復帰

ぎっくり腰もだいぶ良くなった。
まだかがみ姿勢とか長時間立ったままとか、いくつかの不便はあるけどコルセットしとけば大丈夫だろう。
そしてようやくPCも引き取りにいけた。これでメールとネットが自由に使える。どうも新品のHDDがぶっ壊れてたそうで、一部データがサルベージ不可。とはいえ、最重要のデジカメデータは無事だったんで、後からインスコ可能なソフトは気にしない。
ついでに、PC2台を上手に活用するため、KVMスイッチを導入。
マウスの端子はUSBじゃなく昔ながらのPS/2なんで、PCの後ろからコードを引っ張らないといけないんだが、ミドルタワーのPCで使うには短すぎるのが懸案だった。で、その解消も含めていっぺんに解決。これで一回一回PCの配線を総取っ替えしなくて済む。

エレコム KVMスイッチ PS/2KVMスイッチ 2台 KVM-KP2N

エレコム KVMスイッチ PS/2KVMスイッチ 2台 KVM-KP2N

はずだったのに……マウスの反応がすさまじく悪い。なぜかPCを2台とも稼動させないとマウスが満足に動作しない。これじゃぎっくり腰の次に腱鞘炎だわ。
うーん、相性が悪いのか仕様なのか、ちょっと判断がつかない。もう新しくUSBマウス買っちゃったほうが良いんか? なにしろWindowsMeの時に買ったNEC印の奴だからなあ。
液晶ディスプレイの資金がなかなか貯まらない。仕事しよう。