ちくわパン

久しぶりにフジパンのちくわパンを発見。と思ったらアッという間に無くなった。入荷が少ないのは不人気だからだろうか。もったいない。
菓子パンの問題点はカロリーが莫迦高いことだ。炭水化物に卵と油混ぜて作るから当然なんだが、ここに餡・カレー・マヨ・ソーセージを入れて揚げたり砂糖まぶしたりだから低カロリーになるはずが無い。
でも、それを本気で味わって食べてるかと云うと、PC見ながらとか運転しながらとかぜんぜん拘っていない。精々パン以外の味と歯ごたえを楽しんでいる程度だ。
それなら同じ練り物としてソーセージよりちくわパンのほうがカロリー低い(150Kcal以下)し、ちくわなりの味もあるし、腹持ちもするし良いんじゃねーの?
ああ、次にちくわパンに出会うのはいつのことやら。