夏は終わった

ワンフェスから帰ってきてから、ずーっと働いていた気がする。いやワンフェス直前も追われていたから、その前から忙しかったか。
富山県最大のイベント「おわら風の盆」が終わり、木彫刻キャンプの打ち上げをやって。これで俺の夏はぶじ終了した。
よくやった俺! とにかく全部片付いたぞ!  
気が付けばセミの声も無くなり、Tシャツ一枚で夜を過ごせなくなってた。
……しまった、夏にかまけていて秋物の商品が遅れている。毎年恒例の干支。展示会に即売会。ワンフェスの新作も頑張りたいし、当然、注文品も新作もだ。まずは次の連休のコレ。
【創作小市 in 城端秋日和2011】
と言うわけで、秋と冬に備えるために明日は家の大掃除をする事にしよう。

天高く馬肥ゆる秋。 美味しいケーキもいっぱいの秋。
去りゆく夏は、名残惜しいけど、秋には秋のやりたいことがいっぱいいっぱいあるのだ。
やつらは、もうすぐそこまで来ている。
迎え撃つのはなかなかに大変なのだ
       ―――天野こずえ「ARIA」8巻