ラジオも肝心なことを言わない

小沢の去就がどうとか、そんな一政党の内ゲバなんかどうだっていいんだよ。
東京で漫画・アニメの規制が始まることが決まった。石原慎太郎は無駄に意固地な人だから、こうなるとは思ってたよ。例え新潮社や東映が絶縁しても結果は一緒だったんじゃないか? でも『「子供の図鑑に載らない花は要らん」から、花壇以外の街中に除草剤を撒く』ようなやり方は、毛沢東のスズメ撃滅話に似て、大きなお世話だ独裁野郎と。
しかし、全く要領を得ないラジオニュースだな。
コンビニに18禁漫画が無いことやエロ本が子供に見られないようにしてることは昔からの話で、今、ここでニュースで言うのは、まるで今までがそうなってなかったように聞こえる情報の歪曲だ。
「性犯罪を礼賛する作品を禁じる」という都のキャッチコピーと「大手マンガ出版社が共同で反対」てのの間には大きな隔たりがある(これを鵜呑みにすれば「少年ジャンプの集英社レイプマンガを擁護する」という恐ろしい話になる)。その隔たりに蓋をしたまま報道するのは、報道としてあまりにお粗末過ぎる。
これも、なんか適当に状況並べて「ニュースでござい」って言ってるだけなんだよなあ。


これは東京解体に繋がるんだろうか。日本の東京集中は度が過ぎてるから、いい機会だとは思うよ?