招きあずにゃん





ワンフェス2010(夏)で頒布予定の「梓の木で招きあずにゃんを彫ってみた」1体¥50000。全2体。もうすぐ完成。fgに上げたほうは見本。
梓の木は去年からストラップの材料に(ああ勿体無ぇ!)使っていたんだが、コロで彫るとやっぱ堅いわ。でも「中野梓だから梓の木で彫れば良いんじゃね?」ってネタな以上、材料変えるわけにもいかなかった。多分、チェーンソウアートで有名なジェイソンさんだって、これは作らねーぞ。
今回はオリジナリティを予定以上に開放してしまった気がする。作家としては良いんだろうが職人としてはどうなのか。お客さんが喜んでくれるのか?って迷いはあるが、今回はこの形で出す。怖いなあ。今からケツの穴がヒヤヒヤする。
偶然、TV局の取材の話が舞い込んできたんだが、新作オリジナルが用意できてない以上、出ることは出来んかなあ。TBSなら、あるいはいけたかも知れんけどな。
あんまり考えると自分の不甲斐の無さに死にたくなるんで、適当に酒飲んで寝る。