寒波襲来。そして対抗策

木曜〜金曜はずいぶんと降った。今季初の一日2回雪よかし。裏の空地には胸の高さまで雪が積もった。これは粉雪だから、早めに潰れると思うが。
今年から灯油の節約のため、防寒装備としてリストバンドとレッグウォーマーを装備したが、これがかなりいい。リストバンドは指がかじけないし、レッグウォーマーは長靴使用時に靴下が脱げるのを抑えてくれる。
仕事中には腰を冷やさない丈の半纏を使用。去年は仕事場でコート着ていたが、こっちのほうが格好がいい。しかし何所で引っ掛けたのか、内側の縫い目がほつれ始めた。これは後日縫い直そう。
暖房としては電子レンジで暖めるゆたぽんと腰に貼るカイロを使用。胡坐かいて仕事してるんで、股ゆたぽんにしてるが、設定にある「電子レンジで3分10秒」てのはどうも短すぎる。実際は4分以上チンしてやらないといい温度にならん。
食べ物はストーブで自動調理。根菜主流。レンコンおいしいです。