四月には また会おうぜと 種を撒き

今日は天気が良かったんで、仕事を休んで一日大掃除。
まずは玄関先のプランターにチューリップの球根を植えた。
洗濯した。
タイヤ交換した。
店内の掃除……と思ったら観光客が覗くんで、なし崩し的に仕事モードになった。
おかしい。今日は仕事休んで掃除して、保険証発掘して、屋内と気持ちを切り替えるつもりだったのに。
夕方、銘木屋さんに先日のNHKのDVDを取りに行く……大工さんの先客がいて、話し込んでいるうちに9時過ぎに。
うむ……まぁ、休日らしい過ごし方だった。
帰りに本屋に寄ったが、なんだか気持ちが立ち読みモードにならず、適当に流して帰る。
立ち読みはいつだって出来る。これはこれでいい。