非常識じゃなくて、広常識

この一年、「アニメ彫刻」として地元の新聞やらNHKやらで取り上げられている。いちおう匿名サイトとしてやってるんで、どこのどんな記事かは明言しないが、色々話しているうちに思った事。
アニメ彫刻のきっかけは?という質問が当たり前のように出されるが、俺にはルパン三世を見て声優を目指したとか、マッケンローを見てテニスを始めたとか、そんな型通りの美談は、無い。俺は単純に「木をほじって食っていけるってすげー!」と思ってここに飛び込んで、たまたま漫画好きだから漫画を彫ってみただけの事なんだ。もし俺が釣好きなら魚彫刻をやってるし、カレー好きならカレー彫刻やってる。
あー、カレー彫刻とか聞いて「あるあ…無ぇーよwwwwwwwww」と思った常識人は一杯いるだろうなぁ。俺の常識は他人より若干ガバガバなんで、彫刻したいほどカレー好きな人は絶対どこかにいると思うけどな。