Nice boat.

niceとgoodの違いをネットで調べた。図書館には参考書は置いてなく、参考書を立ち読みに行くのも億劫なんで。
good と niceの違いをおしえてください - goodは品物の品質が良かったり、人に... - Yahoo!知恵袋

goodは品物の品質が良かったり、人に使うと善良であったり行いが正しい時に使います。
niceは見た目が良かったり、人に使うと親切、優しい、感じがいいという意味合いが強くなると思います。

うーん。good boatが船自体を高評価してるのは判るが、niceはなんだろう。not good でもniceなボートって有るんだろうか。
たねぞうの英語道

He wasn't good but he was nice.((SEXが)へたくそだったけど、いい人だったよ。)

ではボートなら「いい船ではないが楽しませてもらった」って事か? ならばNice boat.
1・画面に映っているボートだから見た目だけで判断して
2・ボートに興味は無いがボート画像を持ってきたセンスが面白かった
後者かな?和訳するなら「いいボートですね」じゃなく「ボート、いいね!気に入っちゃったよオレ」か。



ところで、来月号のもえたんは【あーくんを抱えるぱすてるインク】が表紙になるに違いない。ちょっと描いてみたけどスク水の尻から膝裏までの造型がわからんので諦めた。