ワンフェス

〆切が月末だから、20日ごろには何を作るか決めてしまわなければ。
オリジナルは3つくらい出すとして、版権ものは……もえたんアイマスとか? ぽてまよなら1/1で作れるサイズだな。
普通の製作者がどんなスケジュールと工程でフィギュアを作っているのか全く判らない。ネットのどこかにブログで描いている人もいそうだが、なかなかそういったサイトにぶつからない。それとも版権が下りたり手続きが済むまでは、そんなことを報告するのはタブーなんだろうか?
俺のオタクライフは他者と交流がほぼ無いんで、折角のオタクな世界での発表の場だから「人気作のキャラ作れますよ」って自己アピールより「この作品のファンです」って同類募集したいんだよなー。商売としてはあまり正しい態度では無いけれど、このチャンスは俺の人生で二度と無いから、せいぜい莫迦なことをやろう。