寺の町アート2007in井波

富山県内で毎年行われているイベント「町並みアートリレー」。
町並みを市民にギャラリーとして提供するアートイベントだが、ネット内ではサイトが見つからず、一体どこをリレーしているのかわからないのに県内にはファンもいるようで色んな人が集まってくれる。
井波では8/23〜9/17まで開催中。……「中」??いかんいかん。この町は元から彫刻師が掃いて捨てるほどいるんで、改めてイベントをやるというのにあまりテンションが上がらない。
一般の住宅で開放してくれる人たちはまた違うんだろうけど、俺が地元民で無いせいかそのあたりの空気はよく掴めない。
あと十日、華々しく開催されるのは次の連休3日間だが、もっとアピールとかパフォーマンスとか、真剣に考えたほうがよさそうだ。