ワンフェス

WFは盛況だったようで。
毎年この時期のブログには、主の気に入ったフィギュア写真が載るんだが、うちは通信速度がADSLの1.5だしマザボもメモリも一世代前の物なんで、大量に写真が出るサイトには近づかない事にしている。
でも今年は自分の作品出してるし、ひょっとしたら誰かの目に留まってるかと思うとアチコチのサイトを見て回りそうだ。
「風まかせ」さんから「もしも注文来ちゃったら、受けなきゃ駄目ですよ」みたいな事を言われて、そりゃ仕事無いより有るほうがいいやと思ったが、改めて考えてみると例えば「ハルヒ作ってください」と言われたら、顧客の希望を聞きつつDVDと小説読むところから始めるんだよな〜。取り掛かるまでが大変だ。ルリルリ彫ったときも一月以上ビデオ借り続けてたし。
まぁ、狸の皮を数えるより、なにか新作とか金になる物とか作らないとな。