元ネタ

「これはPCエンジンのゲームか?」と思うほどベタベタな始まり方で驚いたが、原作にもファーストコンタクトは描かれているんで、パロディアニメとしてはいいんではないか。ニコニコ動画で見ていると「パクリ」云々で吠えている人もいたりして、なんというか、「パクリ=悪いこと」と捕らえている俺としては彼らの真意が掴みきれん。
きっともえたんを持ってないで【田村ゆかりアニメ】として見ている人が多いんだろう。

※ お詫び ※

一部雑誌等でお知らせしていた放送内容に誤りがありました。
ここに訂正し、お詫び申し上げます。
正) 第1話「マジカルティーチャー」
   第2話「ライバルなんていらない」
   第3話「恐怖大作戦」
   第4話「時の中のアイドル」
   第5話「小さな思い出」
   第6話「初めてのデート」
   第7話「ねらわれた学園祭」

副題が発表された。第三話は「怪奇大作戦」第七話は「ねらわれた学園」だろうが、他の物も何かのパロディなんだろうか?
こんなことは2ちゃんかmixiで聞いたほうがいいかもしれん。mixiは使い方がよく判らんが。