韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定

韓国の盧武鉉大統領直属機関の「親日・反民族行為者財産調査委員会」は2日、日本の植民地統治に協力した「親日派」9人について、子孫らが所有する財産36億ウォン(約4億8000万円)を没収することを決定したと発表した。
 同委員会は、2005年に成立した「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」に基づき、昨年8月に発足。同時に設置された「親日・反民族行為真相究明委員会」は昨年12月、406人を日本の植民地統治に協力した「親日派」と公表していた。

特に先月から、中韓朝の俗に言う特定アジア絡みのニュースは気分が悪くなるんだが、これなんて魔女狩りそのもので近代国家として恥ずかしくないんだろうか。
事後法で調べると、ナチスを裁いたニュルンベルグ裁判と日本を裁いた東京裁判が有名らしい。ってことは、韓国も旧日本軍関連を裁くのは事後法OKとか思っているやもしれん。半世紀以上昔とは世界事情が違っているのに、だ。
アチラさんには恨の文化とやらが(いつ起源か判らんけど)有るらしいが、つまるところ「自分に都合が良くなるようにゴリ押しする」って考え方で、相手から恨まれることを考慮していないんだな。米国の32人殺しに関しても「我らが同胞可哀想」「加害者にも一理あるから米国人は許してくれるに違いない」っていう、少なくとも日本人の意識とはかけ離れた思考だし。 異文化とはいえコレは受け入れられないなあ。
おまけ。韓国訪問の加藤・山崎氏、統一相らと会談
与党はコイツラの首を切れよ。
可能ならば物理的に。