デジカメ

修理

やっと一仕事終わった。注文はミニ天神様なんだが、あまり作りなれていないのでトンでもなく時間がかかってしまった。「安く」作るつもりだったけど、どうしたら良いものか…。
でデジカメ撮影しようと思ったら、接写でピントが合わない。しょうがなく100満ボルトへ修理に出したが、一体幾らかかるのやら。最悪の場合買い替えも検討すべきかも。

深度

http://www.ne.jp/asahi/nob/co/tamaki/topc19.htm
この撮影話を読んでいてオヤと思ったこと。A-DEP (被写界深度優先プログラム) 付きのカメラじゃないんだ。うちのフィルム一眼レフカメラは15年前のキヤノンのEOSだが、この機能のおかげで品物を非常に撮影しやすい。狙うんならこの機能付きのコンパクトデジカメ……って無いか?