MOSAIC.WAV

先月Amazonで頼んだMOSAIC.WAV SPACE AKIBA-POPが届いたので店内でヘビーロテーション。このアルバムの一番のポイントは、MOSAIC初のタイアップ曲が5曲も入っていることだ。それも「おまたせ!雀バラや♪」「いただきじゃんがりあんR」という最凶ソフトで、逆の意味でアキバらしい洗礼と言うか、ネタというか…。
ちなみにこの2本、05年に相次いで発売された脱衣麻雀ゲームで、バグが酷くて遊べないばかりか修正パッチが出ない*1ので祭りになったことで有名。

*1:特に前者は発売早々メーカーが解散して所在不明だったような‥?そして後者のメーカーは翌2/3に解散宣言が発表された。