国会

まぁ、放送は聞いていないんだが。ニュースで1分程にまとめてあるのを聞くが、最近のマスコミは全く当てにならないのでコレも情報操作かと疑心暗鬼。あとニュースで「この質問に逆ギレする場面も」とか言っちゃダメだろ文化放送。100歩譲って「キレ」だとしても、質疑で気色ばむのは逆ギレじゃない。当世風の単語を思いつくまま気の向くままに使うのはジャーナリストとしていかがなものか。
ジャーナリストと言えば朝日新聞が「ジャーナリスト宣言。」広告を自粛したそうな。自粛。自粛……撤回じゃないの? ネットでジャーナリスト宣言と言えば厚顔無恥と同義語だけど、「××宣言を自粛」はどうなんだろう。
ソフトバンクの「¥0」は「宣言を撤回」=「¥0はほぼ嘘」だったが「¥0宣言を自粛」と言われると果たして¥0なのか違うのか。