バレンタイン

この奇妙な日本の習慣は、どんなにイタタな女の子の行動も、男が代わりに傷つくことで「微笑ましいエピソード」に昇華される。ラジオでも珍エピソードが次々紹介されるが、とどのつまりは「バレンタインだから」でノーカンになるのはやや気持ちが悪い。ていうか3本に1本は普通に引く。さらにパーソナリティーが女性の場合やばい。そこ笑うとこだよ、なにフォローいれてんだよ。
まぁね。こんな笑えないコメディまで刷り込まれているから「三十路独身を「結婚しない女、結婚できない男」と大手を振って評する奴がいるんだよ。とどこまでがネタかマジかわからん感想を俺も書いてみるテスト。
週末には弟の結婚式があるので、数年ぶりに床屋へ行く。後は礼服が着られるかチェックしておこう。最大値よりベルトの穴は4つ下がったんで大丈夫だとは思うけど。
ちなみに今年10kg減量を掲げているが通算で+1だったり。まるで貧乏じゃないみたいだ。
バレンタインは出す予定無かったけど、気が違った変わったので友人にだしてみた。風習と言うのはえてして形骸化するモンだが、バレンタインは「女の子がチョコを渡す行事」から「単なるチョコの日」には、なかなかならん物だな。
ラジオで聞くに、平野部にはこんなのあんなのが一杯有るそうだが、山沿いには全く関係ないのだった。