コヨーテ ラグタイムショー

12姉妹物語なるスピンオフ企画が持ち上がっているそうで。
漫画版は少し読んで、アニメはアニメイトyoutubeで半分ほど見たわけだが、正直言ってアニメ版はしょぼい。1・2話のケレンもハッタリも3話以降に見られなくなり、内容も緩急がないまま12話が終了。
これ、題名はカウボーイビバップと同じだし、*1内容は【ならず者のおっさんvs悪の組織vs警察】というスペシャル版ルパン三世そのものなんだから、そっちの方へ突き抜ける気満々だったのに、どうしてこうなったんだろう? そしてキャラ設定が全く生かされていないストーリーはいつ作ったんだろう?

*1:コヨーテ=宇宙のならず者。ラグタイムショー=ジャズの古い形