仕事

ちょっと不調。
「イベントに出したいから」と頼まれて、木の切れ端を利用して20ばかりペンダントを作ってみたが、殆ど売れず。イベントで売れたのは食べ物ばかりだったらしい。売れれば家賃の足しになったのに。
簡単な仕事を頼まれたが、始めてみれば値段と仕事速度の折り合いがつかん。結局残業して作ることになった。クソ、もっと早くこなさないと。
先日、八乙女一座の打ち上げが有った。S氏に「萌え彫刻でも彫って、店に飾らんとダメじゃろ」と凄く的確なアドバイスをもらう。何をしていいか判らなくなって先ず季節物の天神様を彫っている俺には凄いショックだ。そうだよねそうだよね腹が膨れるまでしこたま酒を喰らう。あと薬も一緒に。
アキバblogには木の仏像がアキバに飾られていることが紹介されてる。ああ先を越されてるよ。自分を八つ裂きにしたいほど凹んだ。
なんだか自己矛盾と自己否定が溢れかえっていて、気持ち悪い。時間が有限なのが凄く寂しい。もっと仕事進めないと。こんなにしにたいのに生活と食事を止められん。神さま我に悠久の時と速やかなる死を。