大掃除

盆なので大掃除。本来職人なら盆と正月は休みだが、1・観光地。2・貧乏。ということで掃除が終わり次第、引き続き仕事(御呼ばれがあればは応じるけど)。
要らない木っ端をまとめたらゴミ袋3つ分になった。角がある重い物ってのは最近のゴミ袋を破ってしまうので面倒だ。明日にでも朝市のおばあちゃんに要らない肥料袋が無いか相談してみよう。それとも、面倒ながらチェーンソウでばらばらにするか?
使えそうな端財を入れるために、ホームセンターでコンテナを購入。と言ってもこんな立派なBOXコンテナでは無い。雨ざらしになっている1個\500の安物だ。ついでにリサイクルショップを回ったら、キャスター付きの3段の品が半額で有ったので購入。
来月?からこの地方のゴミ分別も厳しくなるので、紙とプラ製品は分けておかなくては。でもスナック菓子の袋とかは洗わないといけないんだろうか?