オタク・イズ・デッド

5月24日に新宿で岡田斗司夫トークショウがあったようで、その過激なタイトルと共に軽く話題になっている。内容はコチラで要約されているのでTB。
まあ以前書いた話題とちょい似ているんで、俺は結構満足。
ところで、最近2ちゃんVIPがまとめサイトを次々爆撃しているが、「2ちゃんねる内のVIP」と「世間の中のオタク」って似たようなポジションになってないか?「空気読めない奴が急増した」とか「VIPにもいい人はいます」とか書いてあると、殺伐とした初期世代(意識的に参加を始めたのは2001年の8月危機以降なので、第2〜3世代あたりか?)としてはぬるいこと言ってるなあと思ったり。もっともぬるくなったのは2ちゃん全体にも言える事なので、近々ひろゆきから「2ちゃんいずでっど」が発表されるかも。