永田寿康議員

議員は謝罪、メールの審議を決めるのは来月というところで落とし所を見つけようとしているが、即断即決が出来ない時点で無能だよ。AKAMON.netには

 僕とか民主党が目指してる社会ってのは、失敗した人が責任を取るっていう社会なんですよ。まあ、失敗した人が責任を取った結果、その責任をとった人が路頭に迷ってホントに生活できないようにもなってしまってはかわいそうだから、もしそうなったら社会みんなで暖かい手を差し伸べて、助けてあげると。生活ができるようにはしてあげると。だけども、その後に今度は、その後に、失敗の教訓を社会に生かしてもらうように、再チャレンジの機会を与えるのも、これもまた、社会の責任だと思うんですよ。失敗した人が責任をとらないって言う社会と、失敗した人が、一回責任をとるんだけれども、再チャレンジできる社会ってのは、これは、本質的に異なる。似て非なるものだね。だから、やっぱり、僕は、いったん責任をとると、成功したら、成功した人なりに、経済的社会的、ありとあらゆる面で一つの報いを得ると。

なら議員として再チャレンジする前に責任を取るべきだ。あと年収\2500万+議員経費としてほぼ同額もらっている国会議員が、1年や2年で路頭に迷うことはないだろ。旧世紀の自民党なんか目指さなくていいよマジデ。