ラジオ

気持ちが攻撃的なのか、どうも聞くに堪えない。今日のTBSラジオ「アクセス」なんか最低だった。小泉の「靖国を問題にするのは中韓だけ」発言になんとも煮え切らない反論をつぶやいた挙句、「NYタイムズでは冷ややかな意見を・・」って、NYタイムズ反日記事は全て同じ人が書いているとか、NYタイムズ日本支社が朝日新聞内にあることはネットでは有名な話だが、それを含めこの人は何が言いたかったのやら。
先日聞いたラジオでヲタクが「勇気とは……大事なものを守ること」って、なんだよそりゃ引きこもりか? 勇気とは「1番目に大事なもののために2番目に大事な物を斬り捨てること」だ……それは「覚悟」か?まあどちらでも良いが、ハイリスクハイリターンにこそ勇気が必要なのではないか?
話変わって。明日のTBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ! 」17:15から「「萌え〜」につづく「ツンデレ」とはなにか?」特集。萌えを萌えーと言っている時点でツンデレを取り上げるスキル無しとみたが、果たしていかに?