女の話

合コンの約束を取り付けてすっぽかされた…じゃないな、反古にされた事があります。
先日、顔見知りになった男(20代)にその話をしたら、
「普通の女性は合コンの約束なんか大事と思っていない。腹を立てるほうがおかしい」
「自分は式場のバイトをした事があるが、大抵そんなもんだ」
と言われました。
正直、ショックです。
「他人を許すかっこよさ」は分かりますが、これは違うような…。
「嘘をつく」「約束を破る」と言うのは短所以前に「人間の出来」の問題で、それを女だから評価を甘くするなんて俺には考えられません。
出来の悪いのと友達付合いして、その中から相手を選ぶがここらの風習なんだろうか?
一生独身オタのほうがマシか?!と思った一瞬でした。