もえたんCD 元ネタ集ドラマ解析

1万年と2千年:創聖のアクエリオンOP「創聖のアクエリオン
小枝を踏んだらフラグ:?
だがそれがいい:漫画「花の慶次
ご褒美に飴を〜:エロゲー「姉、ちゃんとしようよ」
大統領として〜:?
どうみても〜 :「どう見ても精子です。本当にありがとうございました」
心という器は〜 :漫画「シグルイ」 興津三十郎の言
傷つく度に人は優しくなれる:
インクの復讐 :スターウォーズ ジェダイの復讐
声に出して言いたい日本語:声に出して読みたい日本語
歌はいいねぇ〜  :EVA?
キノコ狩りの男  :東映スパイダーマン第31話の口上
「思いだけでも、力だけでも…」「あんたって人はー」:ガンダムシードデステニー。ラスクとシンの言。

なおくんに代わって熊のぬいぐるみが〜:「ロンパールーム」。これをパロったのか、05年9月の「わらっていいとも!」で退場させられた観客の椅子にぬいぐるみが置かれた。
「手首による当て技?」:漫画「シグルイ」。虎拳
「椿の花を散らす」:椿を処女の隠喩にするのはつげ義春の「紅い花」か。
「メガトロン」:アニメ「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ」の敵役(CV:千葉繁)。小野坂はその手下のオブシディアン役だった。
「早いもんじゃのう〜」:魁!男塾で新章突入時の決まり文句。