駄目な感じに

休みは取った方がいいんですが、締め切りが駄目な感じになってて仕事もあるんでどうしたもんか。
またぞろ絵でも描こうかと思ったんですが、「ポンチ絵は逃げ場じゃない」という船長の言葉もあるんでどうしたもんか。
どらデンイベント、東京で有るんか……。

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック』から“大事な罰ゲーム”のお知らせ

いよいよ、第4回“どらでん罰ゲーム”を決行することになりました。やはり、この番組はデンタルクリニックですから歯を大切にすることを唱えていかなくてはいけません。ということで、【虫歯予防デー】にたくさんの方に歯磨きの大切さをわかって頂くためにナースの有佳ちゃんがキャンペーンを行います。場所は、開園55周年に湧く、西武園ゆうえんち。そして、キャンペーンの内容はというと・・・・なんと先着55名様に番組特製歯ブラシセットをプレゼントします。

<注意>

◎先着55名様ですので、予定人数に達し次第、終了させて頂きます。

◎“罰ゲーム”は園内で行いますので、別途入園料(500円)がかかります。

◆日時:2005年6月4日(土)11:00〜(予定)(※小雨決行)

◆場所:西武園ゆうえんち (中央口)  

隙があれば東京も行きたいんだけどとても盛り上がる気になれません。でも東京行きてぇよー。

誰かに会いたいのか、誰にも会いたくないのか……バランスがうまくいかないので飲んで寝る。

おまけ

昨日の「GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)」を読み直し。小学生レベルと書いたが、冒険物の児童文学としてならマアマアいけるんじゃないかと思う。
ヴィクトリカがお子様なのは範疇内だが、「1人じゃいやだよう」が×。「ストレートに本音を吐ける彼女」はこの話の切り札。ツンデレはツンの崩壊と本人の逡巡葛藤→デレ化がいいのに1巻からこのカードを切るようではカタルシスを期待できない。続編を書くつもりだったのなら、ここは最後まで<言語化>してほしくなかった。