慰安婦問題は終結?

先週だったか朝日新聞が「慰安婦問題は誤報」ってニュースを流してたけど、今日のニュースではローマ法王が自称・従軍慰安婦接触してるんだよな。
結局のところ、日本政府は朝日が白か黒かも決められないし、韓国やローマや世界に向けて従軍慰安婦の嘘を大々的にアピールしてない、出来ないって事だわ。
これで歴史の真実はどうであれ、従軍慰安婦の烙印はいっそう濃くなったわけだ。


一部では右翼扱いの安陪首相も、残念ながらこの程度って事か。 


集団的自衛権とか自衛隊の是非論とか、対話で仲良しになれるとか、どちらも胡散臭い話ばっかりだけど、舌戦で負けてるようじゃ話にならんよ。
ネットの一部じゃ朝日新聞をどう処分するかで賑やかしいけど、俺に言わせりゃ、いま日本の舵取りをやってるのに歴史の虚構をひっくり返せず、日本を不利な状況に持ち込んでいく総理や与党なんて、無能の強者そのものだ。


あと、マスメディアもいい加減「自称・元従軍慰安婦」って報道すべき。裏が取れなければ会社員でも芸術家でも報道では自称扱いだって聞いたけど。