テンションがほどける

テンションが上がる下がるってのは和製英語だが、俺のテンションはおもちゃの動力の輪ゴムみたいなもので、何かのはずみでフックが外れて「ブルブルッ」っと全部解けてしまうと、巻き戻すまでに時間がかかる。
困るのはその間の記憶がアヤフヤになる事で、今回もケヤキの板を借りてきたのをすっかり忘れてしまい、ここ二日の好天のおかげで歪んで真っ二つに。
 
あぁぁ失敗したぁぁ。明日は買取の電話しなきゃ。
 
こういう時は体を動かすのが一番、駄目なのが部屋にこもる事。今日はお使いもあって日中に町内をアチコチ回ってきた。
チャレンジデー? 忘れてた。 
備忘録? どこに行ったかねえ。
明日は町内の商盛会の会合ですが、ネタ仕込とかすっかり忘れてた。
買い物と風呂に行く予定だったのも、外出したのに思い出せなかった。
美味しんぼ関連でビッグコミック読みたかったけど、また今日も買いに行かなかったなあ。消耗品の買い入れ毎忘れていたわ。
 
浮世離れしたドロップアウターからの脱出は遠い。
ま、現状を真正面から直視すると夜逃げするか首を吊るしかないからね。
 
そんなわけで締め切り有りの現金無しな状態ですが、仕事場の掃除方法を思い出せるまで休業します。思い出せれば明日にも掃除して店開くけど、店が片付かないものは仕方ないね。
明日がゴミの日だって事を憶えている内に寝ないと。