大雪警報

いや〜、富山は10cmも積もらないのに、山梨は災害級だし東京も半分マヒしてしまった。一日積雪100cmとか北陸平野部でも数年に一回有るかどうかだよ。恐ろしい。
そういや先週のWF会場だった幕張メッセも、屋根抜けてたっけ。
http://togetter.com/li/629981
先週の雪はまだ残ってるんだろうか。残ってるんだろうなあ。
まだニュースになってないけど、山梨は駐車場が雪原になっていたりするんで、車の中で暖をとっていた人はCO中毒死してる可能性がある。今の時点で行方不明者はいないか?心配だ。
河口湖のホテルでは、観光客含め100人を越える人間がライフラインの止まった中で救援待ちとか。流石に100人じゃあ備蓄も足りないだろ。早く天気が安定して自衛隊や救助隊が到着するのを祈る。
ところでこの雪、26豪雪って呼ばれるようになるのかな?