恋旅五日目

いや〜始まっちゃったね。
大部分の町民にはほぼ事前情報ゼロで始まった恋旅プロジェクト。本当の本当に、彫刻組合にも瑞泉寺にも田舎まんじゅう屋にも事前連絡なし。
ああ、聖地ってこんな風に混乱から始まるのね。いい勉強になるなあ。
これから観光勢力図はどうなるのか。
リピーターを増やせるほど南砺の観光地レベルは上がるのか。
観光収入の恩恵を受けられないのは誰か。


うん、どれもたった五日で書くには早計でヤバいネタだね。


写真はオリジナルのガマストラップ(アニメ版じゃないよ!)。ガマ仙人の聖獣は青蛙神と言って三本足らしいのでそのように。
TARITARIのCDかけながらこんなの作ってても、見物客は老人子供。スマホ巡礼者は誰一人気付かないんだぜ。愉快愉快。


ところで、長丁場なんでスマホの電池が切れる情報が聞こえてるんだけど。
うちの店にでも充電設備とか置いたらいいんだろうか?それとも観光施設に設置を働きかけるほうがいいのか?