中二病でも恋がしたい!

秋は全くアニメを見るつもりが無かったんだけど、音泉のラジオに出ていたすみぺがいい味出していたんで【中二病でも恋がしたい!】視聴開始。といってもこの番組、ネットでストリーミングしてないんで、もっぱら公式サイトのlite版なんだけど。

あー、だれかAnotherと混ぜた奴作らねーかなー。


あざとすぎる題名にあまり期待してなかったけど、予想に反して面白い。突っ込みどころが多くて。
大げさな身振りで自動ドアを開けるシーンで「魔法は不便だよなあ。もっと肩の力を抜いて右手をかざすだけでいいのに」とか
床面を使った空間戦闘で「素晴らしい発想だ!その能力よこせ」とか
凸守vsモリサマー戦闘シーンで「耐えろモリサマー! SAN値が『上がった』ら負けだ!」とか
凸守の鼻歌にツッコむコメントに「いやいや鼻歌ぐらい歌うだろ?


あれ、これはそこを楽しむアニメじゃないの? 
俺、中二病? でも自己弁護になるけど、大なり小なり自分で品物を作って飯を食っている人間って、自分の作品にダメ出しすることは有っても処分したり全否定したりすることは無いから。
たぶん中二病からモノ作りに入ると、一生完治しないよ。それ原動力にしちゃうから。

ここでクラークの第三法則(充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない)のパロディで〆たかったけど、思いつかないのでここまでにして寝る。