舛添、知事辞めるってよ

彼の功績が有るのか無いのか判らないって事もあるが、途中から「セコイてのは首長として相応しいか否か」って話も出てたくらい、なんだか方向性の定まらない世のヘイトまで一身に受けて潰れてった気がする。
或いは、同時期に起こってる「国民に知られたくないゴタゴタ」を隠すためにいけにえになったとか。
でもいったい、どんな言動を取ってれば、無能のそしりを受けようとも知事を続行出来たんだろうね。見てた限りでは「じり貧」だよなあ。
最初から給料半額とか、
次代にも繋がるオンブズマン制度を作るとか、
これは五輪問題に揺れる電通の罠だと矛先を変えるとか、
都議や都庁の不正も白日の下にさらけ出してまとめて道連れにするとか、
 
 
ドラマチックに動けば、まだなにか道は有ったんかね?