なんとか云う法則があったような

新高岡駅を見た。
なんというかシンプルすぎて「四角い」としか言いようが無い外観だな。正面のは千本格子のイメージなんだろうか。
隣の金沢駅とは到底比べようが無いデザインだ。

  
さて、2006年のブログを読み返してみよう。
http://d.hatena.ne.jp/syaki/20060607#p2


今でも俺の意見はほとんど変わっていないが、このアンケートは一体なんだったんだろうか?
ちょっと名前を失念したが、こんな法則があったと思う。
『赤の他人の同じ条件の男たちが、5人で一つの車に乗って、それぞれ行きたい所をアピールした結果、誰も望んでいなかった全く予定外の所に到着する』
新高岡駅にもこの法則が働いたとしか思えない。