テロリストと通り魔と

ここ数日で、三重と千葉の殺人犯が相次いで逮捕された件。
前者の高校生A(仙石直也って名前がネットでは流れていますが、確認は出来ないんでAとしておきます)は、まだ犯行にいたる供述をしていない、らしい。
後者の無職・竹井聖寿は、早速「社会に不満がある。報復する。でもチェックメイト」と色々語っている。多分これからも一杯出てくるだろう。ニコ生のアピールもすさまじくイカれたものだ。


これ、今までの報道の定義だと、
前者は「普通の未成年の通り魔」
後者は「キ印の成人のテロ」
やね?
違うンかな?
どう扱われるかな?


おれは、両者とも通り魔だと思う。
そんで、これまで色々起こってきた事件に使ってきた「テロ」って表現をやめて、すべて「通り魔」にしてしまうチャンスだと思う。
だって、こんな暴発しただけの事件なのに社会云々を語るだけでテロに変わるっておかしいやろ。
こんな、何もしないで生きてきた、井伏鱒二山椒魚みたいなのがテロリストに該当するか?
中韓から反日だって騒いで日本で暴動を起こしたら、そりゃテロだと思うけど。