山形市のネットカフェにて

先日23日
1800 土産物のマス寿司を買ってプリペイド携帯にチャージして、富山ICに乗った。
1930 名立谷浜SAで潮騒ラーメン食べた。
2320 会津若松IC。
2400 コンビニの店員に「米沢までのルートですか? 山道で2時間ですよ?」と言われ断念して、ネットカフェに転がり込んだ。
本日24日
0900 喜多方で朝ラーメン。
1030 山道と言っても金福線みたいなしっかりした道を通って米沢。
1200 山形市
1330 気温29℃。温泉と昼食は板そば。
1500 住所を間違えて、ようやく目的地の桝谷時計店に。
1730 桝谷さんのガイドで文翔館を見学し、解散。
2000 スーパーで夕食を買う。倉庫生活館を見つけたが出物なし。
2230 ネットカフェに潜り込む。


この調子だと往復1200km。今の車の燃費は普通道路だとリッター15.1kmだけど、高速や田舎道での60〜80km/hではどこまで伸びるだろうか? 計算ではガス代だけで12000円近く掛かることになるけど?
一人旅で無視できないのは、ガソリン+高速料金の車両関係やね。食費は1食500円位でも何とかなるし、宿は車中泊って手も有るから(一応、毛布は積んできたけど)。

さて。明日は天童まで行って無地の将棋の駒を手に入らないか聞いてみる。その後はブラブラ帰る予定。
山寺?蔵王? 
まだそのページはチェックしてないわ。