壊れ物

pcのレスポンスが相変わらずおかしい。ネットやっててタグが複数になると半フリーズ状態。画像保存(DL)に1枚20秒とか1分とか。タスクマネージャ連打で活を入れつつ頑張る。
土曜日。
水道管の亀裂から噴出。厄介な事に、便所用の水道管の地面すれすれの箇所で、周り中凍り付いて鍾乳洞みたいになってた。這いつくばって防水テープを巻きつけた。
日曜日。
富山市のインカ展を見に行った帰り道、車のヒーターが止まった。おまけに水温形まで作動しない。
これは液漏れか…?パイプ修理になると何万も懸かるんだよな…と青ざめながら車屋で診てもらったら、どうやらサーモスタットの故障との事。
直すなら10000〜15000だそうだが、早いうちに車を買い換えたいと思っているので、これからはヒーター無しで我慢する事に。
しかし、ヒーターってエンジンの空気が流れてきてると思っていたら、ちゃんと暖めてるんだな。