桜宮高校の件

桜宮高校の運動部部長たちが会見を開いたり、泣いて訴えるところがラジオのニュースで放送されている。
愚かしい。
大人がやれば鼻で哂われるレベルの事を堂々と行う子供を見て、愚かしいとしか思えない。
大人はいないのか。先生や学校や保護者は何をやっているんだ。


最低限、パワハラで人を殺めてしまった顧問は法律で裁かれなければいけない。
なぜそうならない?
生徒に意見があるなら、生徒会会長が出てくるのが筋だろ。
なぜ出てこない?
陳情書や署名嘆願書を集めて当局に持っていくのが筋だろ。
なぜ集めない?


女の子のお涙と、自分の欲求に正直な英雄。
ラノベか。マンガか。ヒーロー気取りか。
一方ネットを一回りすると、酒を飲んだり暴言吐いたりしてる在校生のtwitterが晒されてるよ。
俺が当局なら慈悲無くまとめて踏み潰すわ。抗議の仕方も知らず喚いているだけの子供の喧嘩なんか。
誰か、現実と常識を教えてやる大人はいないのか!!