ゝねばいいのに

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120331-OYT1T00707.htm

 小沢グループの若手議員から20人以上が党の役職を辞任するとの見方も出ている。党執行部は辞表を受理したり、辞任を認めたりせず、慰留を続ける方針だ。

 岡田副総理は31日、仙台市での講演で「小沢元代表は反対と言うが、究極の反対ではない。(細川政権が掲げた)国民福祉税7%など、もっと上げると言ってきた」と述べ、元代表との接点を探る考えを示した。

民主党の若手、特に一年生議員とか何を思ってるんだろうなあ。
もうサ、潔くゝねばいいんじゃないだろうか。
みんな、命をかけて人生をかけて国会議員になったんだろ? じゃあ今こそゝぬ時ではないの?
憂国の士が300人。この300人の質量で、気の触れた船長たちが操る日本丸は滝つぼに一直線なんだよ。
太平洋戦争の特攻隊員たちは、まるで自分の命を生け贄に奉げれば日本が救われるような世迷言を吹き込まれた。
戦後の常識で考えれば莫迦でもわかる。あの時必要だったのは、パイロット10000人の犠牲でも一億の火の玉でもなく、国家の中枢が落とし所を見つけて軟着陸することだったって。
それで現代、憂国の火の玉になった一般人が中枢に座って、何やってんの?
もう降りろよ。
ゝねよ。
国会議員1人2人の力はたいしたことないかもしれない。でも、国家中枢が100人ゝねば5000万人、200人ゝねば1億人の日本人が助かるんだよ。