東日本大震災

近所のオヤジさんが
原子力は主電源切っても止まらんじゃないか。そんな危険なものの説明くらい云々」
「海外にもニュース流しているのに、日本が危険だという外国人はおかしい」
と憤懣やるかたない状態だった。
ええと…。情報って大事だな。原子力発電が薪と同じと思っていたり、海外に日本と同じ情報量のニュースが流れている前提での怒りとか、なんというか、うん情報って大事だよ。
一方読売のウェブサイトでは、小沢&鳩山が「菅では駄目だ」発言をしたとか、岡山から炊き出しに来た町職員が現地のラーメン屋でセクハラ発言とか……「震災ブームだから、震災ネタを色々記事にしました」ってレベルの情報が多すぎる。これは読売か毎日の方がいいかも。
クリントン国務長官が月末に訪日とかニュースやってたけど、これで政権吹っ飛んだら面白いなあ…とか、いやいや国のガンは国民が切って吊るさないと駄目なんじゃねーの…とか、なんかそんな物騒な事を考えてしまう。
そういうデモは無いもんかね?