観光業大ピンチ

群馬の温泉地苦境、草津の湯畑もひっそり

 地震直後からキャンセルが相次ぎ、ガソリン不足や計画停電、電車の運休が追い打ちをかけ、客足は遠のいたままだ。

観光業が困ってるのは、何もディズニーや東北だけじゃない。関東・東北のお客さんが旅行に出たがらないから、その他の地域にも影響が出てる。
只でさえ雪の日が長引いているのに、これでは……。
日本の観光業が復活する一番判りやすいイベントはディズニーランド再開なんだが、いくら世界のディズニーでも無い電気は買えない。千葉にディズニー力発電所が建造されるまでは、大電力の不要な他の観光地が奮闘して盛り上げるしか無いんだろうな。ミッキーがヒーローショーに出てくれでもしない限り。
東京ドームでオープン戦とかぬかした読売の阿呆は放置で。