アニオタばかりがオタじゃない

TVアニメ 『侵略!イカ娘』ドラマCD

TVアニメ 『侵略!イカ娘』ドラマCD

うわ、すっげぇ聞きたい!
昨今のアニメブーム(のら犬兄弟で分析されていたように、外資資本によるバブル的なブームはピークを過ぎているけど)のせいもあって、「まんがっぽい」って言葉が相当「アニメっぽい」に侵略されているけど、俺自身は厳密に言えばマンガオタクであり、関連商品として食指が動くのはドラマCDやサントラだったりする。
中高生時代のオタ履歴は小説・マンガ・CDドラマ。ここに青春アドベンチャーオールナイトニッポンのラジオが付いてくる、ビデオが無かったせいも有ってアニメには執着しないで育ったんで、今でも「アニメ一挙放映」と言われてもピンとこない。面白いドラマCDなら二日や三日エンドレスで聞いているんだけど。その辺はリピート可能なネットラジオとかニコニコに上がってるサントラ集には、今も凄く世話になっている。