アイステ西遊記と中島敦

久しぶりに聞いたら年初めってことで丸々ラジオドラマだった。西遊記ファンの俺大歓喜

アイステ西遊記とは (アイステサイユウキとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
三蔵=四条貴音孫悟空我那覇響八戒双海真美・悟浄=如月千早
配役はキャストが決まってるから、どうしても原作らしくはならん……と思ったが、これ、中島敦の「悟浄歎異」を動画にするキャストとしては、そう悪くないかも。誰か5月のイベントで発表しないかなー?(チラッ
中島敦 悟浄歎異 ―沙門悟浄の手記―
二次創作と云う物を最初に意識したのは「悟浄歎異」だった。もしこれに逢っていなければ俺の同人誌の見方は変わっていたかもしれん。