将来分

キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!

晴れ間を縫って、秋に購入したクスの丸太を運び込んだ。長さ1m、太さはご覧の通り。このサイズの木を買ったのは始めてだ。半分に割ってあるが、それでも大人二人では持ち上がらない。まぁ乾燥させようにも今年の天気は…だったから。
コイツはこのままだと乾燥させるのに何年もかかるが、ばらせば当然早く乾く。これで看板娘を彫り上げるのが将来の目標だ。ニコ動で活躍してるジェイソンさんみたいに、柔らかい木をチェーンソウでジャンジャン彫っていくほうが正しいんだろうが。
久しぶりの重労働+準備運動と整理体操不足+寒さが加わって、夕方からわき腹や背中に激痛が走って息も出来ない。風呂入ってきたけど明日が怖い。
明日は店舗を大掃除して、来年の仕事は晦日からスタート予定。だって初売り用のウサギの数が揃ってないし。……年賀状? ああ、そういえば2010年のデータ、紛失したような記憶が……。