白魔きたる

半日で雪景色。週末もジャンジャカ降るようだ。
しまった、製材所に預けっぱなしの材料が有ったんだった。一度溶けてくれたら連絡して・・・と週間天気予報を見たが、年内は無理かも。
明日から干支置物の増産に入る。欲をかいての逐次増産が時間の無駄って事はこれまでも経験してるんで、それを見越して10月にまとめて作ったつもりだったんだが、幸か不幸か足りなくなってしまった。
今年は秋の観光シーズンに店舗工事という大ピンチだったんで、とにかくアチコチにCMとして置いてもらったりしたんだが、いまさら年の瀬にアチコチから干支回収って訳にもいかん……? 
そんな訳で手持ちの使える材料をかき集めて製材・木取りが完了。明日から三日間は全ての予定を変更して干支作りだ。WFとか注文品とかストラップとか、全部来年だ。
売れてピンチを凌げたのはいいんだが、またWFに作品無しとかになりそうで自己嫌悪。
いや、まぁ、でも。
このピンチの連続でしくじったのがこの二つだけってのは、ある意味運が良かったンかもしれん。