眞実の涙をもう一度

土曜日に城端で開かれたtruetearsイベント「真実の涙をもう一度」に参加した。
濃密な・・・非常に濃密な一日だった。こんなに楽しかったのは何年ぶりだろう。書きたい事は一杯有るが、どうもこの所PCの前に座ると眠気に勝てないので、簡単に。
・全話放映+特別映像
南砺市民特別席てのが別枠の整理券で設けられていたんで、2階で視聴。でも周りが一般の人だと思うと昼メロアニメは見づらいなw
特別映像は、CDドラマを元にしたPV。作品作っている間中、件のCDかけていた身にとってコレは美味しすぎる。ニヤニヤが止まらなかった。
・イラスト&アートコンテスト
ありがたくも「南砺市商工会賞」をいただいた。まな板彫刻は久しぶりにやったんだが、今回の受賞やギャラリーがバンバン撮影してくれるのは励みになったし、毎年調子が崩れる「魔の11月」もこれで乗り越えた感があるんでとても嬉しい。
よし、WFもこれでいこう。
・高垣さん登場
西村監督・PA社長・脚本の岡田さん・eufonius・ナガッチョPといったスタッフ座談会にメインヒロイン「石動乃絵」役の高垣彩陽嬢がサプライズゲストで登場。有志会スタッフにも一部にしか知らされてなかったそうで、会場大興奮。
その後、座談会メンバー数名と展示会場で遭遇。……おぉ、俺の作品観てくれてるよ!なんだこりゃ、奇跡か!? そしてそんなミラクルタイムで友人Oは脳みそが蜂蜜になってるのに、普通に話したぞ俺! ああでも「眞一郎の家には恐らく50万円以上の天神様が有るんですよ」とか商売ネタトーク出来んかったなあ。言ったら絶対ド肝を抜けたのになあ。
・有志会はじめ、関係者の皆さん
顔見知りの人も初見の人も本当にお世話になりました。図々しくてすみません。コレだけの同類が近くにいた事に感謝します。
ぜんざい美味しかったです。あいちゃん焼き美味しかったです。豚汁美味しかったです。おにぎり美味しかったです。寒い中で屋台を出してくれたお店の人たちにも感謝を。
本当に良いお祭でした。