革命家が300人

「腕のいい革命家が腕のいい政治家になるわけじゃない」とか未来の火星人に言わせていたのは田中芳樹だったか?
去年の夏、情熱と義憤に放火されて立ち上がった人たちが、民主党議員の看板を背負って大勝した、あの『革命』。
それがどうだ、今じゃその300って数字は、ただ目の前の物を突き壊す破城槌の目方にしかなってないじゃないか。まさに「革命家は政治家ならず」だ。熱病か何かなのか? 大局が見えてるのか?
国の為に人生を賭けたのなら、もう一度国の為に身の振り方を考え直してもらいたい。1年生議員みんな離党してくれ。
若者の情熱を吸い取って、出来る事は破壊と前与党の下手糞なカリカチュア。どう考えたって正気の沙汰じゃない。
自民党もさぁ。昔の野党の真似して揚げ足取りばかりやってないで、シャドウキャビネットの政策とやらを国民に堂々と打ち出したほうがいいんじゃないの? 確かに去年は冷静な正論より変なパッションのほうが強かったから選挙に負けたけどさ。