ビデオ流出

アレだけ民主党が隠していた「尖閣諸島での中国船拿捕ビデオ」が、まさかのようつべ流出。ラジオ番組では朝からその話で持ちきりだ。しかも投稿者の名前が「sengoku38」。仙谷ざまあみろwwwww
夜のNHKラジオでは、犯人探しと再発防止の話ばかりだったが、こんな時はあの便利な「遺憾の意」は唱えないんだな。そんな事より「明日から中国はどんな手を打つか、中国にどんな手を打つか」を話し合う方が大事だと思うよ? 
それにしても、国家機密みたいに言われていたVTRが、一度共有サイトに上がると「これは独占すっぱ抜きじゃなくて、ネットから拾った一情報ですから」とばかりに、あらゆるニュース番組で放映されている。動画サイトで上げたり消したりのいたちごっこを続けている44分の画像をネットオタクらしくチマチマ探さなくても、ハイライトの衝突シーンは世界中の人が簡単に見られるわけだから滑稽なことよ。
でもこれってつまり、やばいネタを世間に公表したいなら、マスメディアや警察を頼る必要性は何もないって事だよな。下手にそういう機関を頼ると、こないだの警察ジャーナリストみたいに『自殺と言う名の不審死』にされてしまうからな。怖い社会だよ全く。