アイマス2

アイマス2が発表されたんでラジオ聞いてたら、雪歩役が交代してた。
なんとも不思議なもんだ。
アイマスには【架空のアイドル】と【アイドル役の声優】がいる。アイドルたちは【解散を前提としたアイドルゲームの主役】だが、声優たちの終着点はどこなんだろうか。アイマスプロジェクトそのものが終了するときは、声優たちで解散コンサート出来るのか?
と、随分前に思ったことがある。
今回、声優さんが1人メンバーから脱退という形になった。やり方としては、アイドルを引退させて新しいキャラを仕立てる手もあっただろうし、もっと大胆にメンバーチェンジする方法もあっただろう。アイドルならば。
しかしバンナムのとった手は、アイドルはそのままにして声優を入れ替えるというものだった。これってアニメ関連ならよく有ることだけど、アイドルとしては寂しい限りだ。
最後に一曲歌わせるチャンスとか、無かったんだろうな……。ホント惜しい。