思い出せん

どうもこのところ調子がいいと思ったら、予定を半分ばかり忘れてしまっていた。そりゃ調子よく進むよw
メモ帳もブラックボードも全く目に入らない。重大用件が重なると記憶が上書きされてしまって残らない。なんとも面倒な。
例えば、家を出るときに5つの物を持っていこうとする。3つ目を探しているあたりで2つ目の物を忘れ、5つ目を手に入れた時点で「幾つのものを持っていく予定だったか」がトんでしまう。この場合必要なアクションは「5つ必要と事前にメモに書く」「5つ見つかった時にメモでチェックする」「上記二つのことを外出時に思い出して実行する」の3つか。はたして思い出せるだろうか?
なんだか頭がくたびれてるなあ。これはどうやって解消したらいいものか? 連休終ったら休みにして……いや、連休明けになにか用事があった気がするぞ。